おかげで様で9周年🇪🇸


本日9周年を迎えました😌
.
.
今までジュゲムとこんな僕を支えてくれた、家族 スタッフ お客様 paellamania 全国のパエリア職人 スペインのChef達 
世界にいる友人達 
.
.
本当に感謝しております。
.
.
当たり前の事ですが、今この環境があるのも どれか一つかけても、成り立たないものだと思っています。
.
.
そして、コロナという環境でたくさんの方達が、辛い思いをされてると思います。
.
.
もちろん、僕達みたいな飲食店の方もそうですが、それに関わる農家 漁師 卸業者 他にもコロナの影響できっと数え切れない程の、様々な業種 業界 の方達が同じ思いをされてると思います。
.
.
まだ、僕達飲食店は協力金をいただけるだけ、ありがたいほうだと思います。
.
.
.
.
最近ニュースで気になったことがありました。
.
.
小学生達に『今一番辛いことはなんですか?』
という質問に。
.
.
『給食の時間!』
.
と沢山の子達が応えていました。
.
.
友達と机を合わせず、みんな黒板の方を向いて一言も喋らず、マスクを着けながら黙々と食べ続けるという時間
.
いただきます!ごちそうさま!
.
.
という言葉も静かに言わないと
先生に怒られる😥
.
一番楽しい時間が無くなり
苦痛の時間に変わった。
.
.
そして小学生達が記者に
『どうして僕達は、我慢してるのに、大人達は僕達だけに押し付けて自分達は、楽しくみんなでごはんを食べてるの?』
.
おっしゃるとおりです。
.
.
だからこそ、家族の時間がより大切になってきたんだと思う。
.
せめて
.
家でご飯を食べてるときは、沢山お話して、おいしく楽しい、食事の時間を幸せな時間にしてほしい。
.
.
僕は、パエリアを作ることしかできないけど、少しでもその助けになればいいと思いながら
これからも作り続けようとおもいます。
.
.
たくさんの応援や元気を9年分いただいたので、これからも みんなを応援し、元気になってもらえるように頑張ります。
.
.
耐え難きを耐え忍び難きを忍び
.
どんなに困難な事があろうとも
.
未来を明るくするために
.
助けあい、立ち向かいましょう。
.
.
長文にて失礼しました。
.
そして、読んでいただいてありがとうございました😌
#jugem#ジュゲム#9周年#paellamania#パエリア#cochinillo