ハロウィンイベントのお知らせ

【いつも泣いてしまう】

ぼくは、いつもNEWSで子供達が虐待をされて亡くなられてしまう事を観て、涙が出る。
.
.
子を持つ親なら、きっとわかってくれると思いますが。
.
.
子供は、産まれてくる場所や親や、環境等は、選べれないんです。
.
.
でもどんな環境であれ、子供の幸せは、不平等な世の中であってはならないようにしないといけないと思います。
.
.
いつでもジュースやお菓子を食べれたり、好きな習い事をできたり。
.
.
それはそれで幸せだけど、ごはんも食べさせてもらえなかったり、必要以上に殴られたり、勉強できる環境もなかったり。
.
.
子供達の幸せの感じ方は違うかもしれないけど、ちょっとでもHAPPYな気持ちになるのは平等だと思う。
.
.
僕は先ずは、大きな事はできないけれど、パエリア🥘炊くことしかできないけど、応援したい!未来の宝。

子供達。
.
.
だから、なにからはじめようと思って。
.
.
地域の大人達。
.
先ずは自分が働いてる学区のエリアでもいい。
.
.
学区の子供達を応援しみては?
.
.
子ども食堂だけでは、足りないんです。
.
.
もっと、自分の職場や住んでるところで応援しましょう!
.
.
その子供達は、きっとそんな大人達を当たり前かのように見て育って自分たちも、次の世代に繋げていこうと感じて思ってほしい。
.
.
そんな、地域がエリアごとに増えていけばいいと思う。
.
.
僕は、たくさん子供達にお菓子やパエリアあげたいけど、今は小さい規模なので。すいません。
.
.
たくさんの地元の方達が協賛してくれて、青年たちが手伝いますって言ってくれて。
.
.
みんなわかってる。
.
.
そして、ありがとう😭
.
.
今から、これから、必要な、人やものは、何なのか?
.
.
お菓子がいっぱい入った、パンパンな袋を、あげたい。
.
.
ハロウィンは、そんな文化で僕はこれからやりたいと思う。
.
大人達がコスプレして、楽しくやるのも否定はしないが、子供達は、給食の時間に黙食をさせられ、友達と話もできない。
.
.
今も続いてるんです。
.
.
緊急事態宣言明けても。
.
.
因みに今回集まった募金は、岡崎市にある児童養護施設に寄付します。
.
.
子供達が子供達を想い、チャリティーできる世の中であって欲しい。
.
そして、個人的にお菓子を協賛してくれたり、配ったりするボランティア活動してくれる方を募集しております。
.
みんなで、子供達を応援しましょう!
.
そして自分達の周りに、ちょっと悩んだり、不安だったり、してるお母さんとか子供達がいたらこのイベントがある事を、お伝え下さい。
.
.
ひとりでも多くの、子供達やお母さん達がちょっとでもhappyになれるように。
.
.
僕は、今できる事をしていきたいと思います。
.
もしよければ、シェア下さい😌
.
長文になりました。
読んでいただいてありがとうございます😌
.
.
橋本良太郎
@spanish_cheesecake_mitsuki
@ryotaroh @paellamania @maksyyy
@cafe_neutral @peco_cafe_official @cor_hair